戦力のバランス

現時点で全クエストが解放されてますから、一度行えれば十分です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略

地図のほうは・・・魔王に関しては、クエストを進めていけば1枚は入る計算です。

一部は運に左右されるのですが、そこまで話をしだすと切りがなくなるので・・・^^;

いろいろやってみますすれ違いでしか手に入らないアイテムとかもありそうですねあ…実は自分はかつて?で脱落しまして(石板集めが出来なくて)?もやった事ないのですよそんなわけでスキルポイントや錬金釜とかも今回初めてなんですで、そのスキルポイントですが、今のところあまり分散させない方が良い予感しまして、旅芸人の主人公と戦士は剣スキルのみ、魔法使いと僧侶は杖スキルだけにしてます

スライム肉まんをロクサーヌがWi-Fiショッピングで販売しないかな?なんて

すれ違い通信に誰一人としてかからないとかもう?も古いですもんねそれもそのはずまだ今でも十分通用する?ですらもう5~6年前の作品ですもん

転職したら呪文は引き継げないんですね何かおすすめパーティーありますか基本的に戦士(武道家)、僧侶、魔法使いのバランス型パーティーでいつも進めてるんですが…

9は、6や7やSFC3みたいに陰険な場所にアイテムが隠されていることも

少なくなりましたから盗賊は必須ではなくなりましたし

転職するとレベル下がっちゃうのでクリアまではそれでいいと思いますよ。

他職のスキルを習得するために一時的にする以外の理由では

転職はしない方が戦力のバランスは良いです。